携帯メール・フリーメールご利用時の注意事項

■ご注意

ご注文フォームからのご注文の場合、すぐにご注文確認メール(自動返信)が届きます。
お問い合わせ確認メールが届かない場合、メールアドレスの誤入力や配信トラブルが考えられますので、必ず、
06-4395-5375までお電話連絡をお願いいたします。

■携帯メール・フリーメールにてお問い合わせされる方

以下のような、フリーメールアドレスや携帯電話のアドレスをご利用されている場合、当方からのお問い合わせ確認メールが届かないことがあります。
ご注文・お問い合わせの前に、必ず『迷惑メール設定』『受信拒否設定』『指定ドメイン受信設定』などの設定内容を確認し、当方からのメール(ドメインはosaka.wjch.jpです)が受信できる状態にしてください

※携帯メール

docomo:@docomo.ne.jp

au:@ezweb.ne.jp

SoftBank:@softbank.ne.jp / @i.sftbank.jp など

※フリーメール

Yahoo!メール:@yahoo.co.jp

GMail:@gmail.com

Outlook.com(旧名称:Hotmail):@outlook.jp / @outlook.com / @hotmail.co.jp / @live.jp  など

※ご注意

一部の携帯キャリアやフリーメールでは、ご自身で設定変更等を行っていない場合でも、自動的にPCメールやURL付のメールを迷惑メールと判断し、迷惑メールフォルダに振り分けることがあります。
必ずご自身でドメイン『osaka.wjch.jp』からのメールが受信可能な状態に設定してください。

■ご案内の「自動返信メール」が届かない方

〇迷惑メールのフォルダに振り分けられていませんか?

当方から送信したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合もあります。

〇ドメイン指定受信の設定をしていませんか?

ドメイン指定受信の設定を確認し、osaka.wjch.jpからのメールを受け取るように設定してください。
なお、ドメイン指定受信をされていた場合は、お問い合わせ確認メールなどを再送いたしますのでご連絡願います。

〇サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?

特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合があります。
なお、メールボックスの容量がいっぱいだった場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除し、ご連絡願います。ご確認メールなどを再送いたします。

〇メールアドレスを間違って入力していませんか?

カンマ(,)や、ドット(.)、全角(a、1)と半角(a、1)など入力の間違いはありませんか?
なお、メールアドレスを間違って入力していた場合は、正しいメールアドレスをお知らせください。ご確認メールなどを再送いたします。